TOP授業レポート10

01

夏休み明け最初の授業は、次週の「ペガサス祭」に向けた準備を行いました。

 


 

販売の目標にしてきた「ペガサス祭」がいよいよ次週に迫り、熱心に準備が進められていました。工場から商品の「リストバンド」300個が教室に届くと、大きな歓声があがりました。

 


 

当初は、「ペガサス祭」でリストバンドとタオル、2つの商品を販売する予定でしたが、夏休み中に議論できず、今回はリストバンドに集中して“完売”を目指すことにしていました。

最後の追い込みとなった今日は、各部門が夏休み中に進めたことを報告して全体の意見をヒアリング。
広報部門は、“カラフル”をコンセプトにしたパンフレット、チラシ、ポスター、25秒のCMが完成していました。

 


 

パンフレットは、freecious社の会社概要や活動の記録、社員の集合写真も入った力作です。
教室案内のポスターは、各広報部員がつくった試案から多数決で決定。どれもストーリーやコンセプトが伝わってくる素晴らしいポスターでした。

 


 

マーケティング部門は、バンドの売値を300円にするか350円にするかで検討。利益や、完売可能かを慎重に考え論議し、最終的に大多数の意見で350円に決定しました。最後に、当日の社員のシフトや教室の配置も入念に確認し、集合写真を撮影して終了。どの部門も夏休みの間にしっかりと仕事をし、会社に貢献していました。

 


 

freecious社として4年目の「ペガサス祭」。
商品完売という目標に向けて、全員の気持ちがひとつになりました。