「ペガサス祭」(学園祭)当日を迎えました。
オリジナルパーカーを販売するfreeciousの展示教室は、今年も大盛況でした。

昨年度の学園祭で募ったアンケートでの要望も多く、一般的にも人気の高い定番色「グレー」で勝負することに決めました。

SNSでのキャンペーンや、Ms.&Mr.コンテストの出場者を起用してプロモーション映像をつくったり、積極的な広報活動を展開。

予想以上の結果に驚きながら、売り切れを知ったお客様の「ほしかったなぁ」という声や、「かわいい」と言って買っていく様子に、社長も社員も全員で成果を確かめ喜びをともにしました。

現在企画中の商品案を掲示して、お客さまがいいと思った企画にシールを貼ってもらいます。
これによって、実際に求められているのは何かを知ることができました。


オリジナルパーカーを販売するfreeciousの展示教室は、今年も大盛況でした。

今年のパーカーでこだわったのは“色”。
昨年度の学園祭で募ったアンケートでの要望も多く、一般的にも人気の高い定番色「グレー」で勝負することに決めました。

発注した100着のパーカーの完売を目指して準備も進めてきました。
SNSでのキャンペーンや、Ms.&Mr.コンテストの出場者を起用してプロモーション映像をつくったり、積極的な広報活動を展開。

努力が実り、パーカーは初日完売を達成!
予想以上の結果に驚きながら、売り切れを知ったお客様の「ほしかったなぁ」という声や、「かわいい」と言って買っていく様子に、社長も社員も全員で成果を確かめ喜びをともにしました。

また、販売と同時に次の商品販売の調査も実施。
現在企画中の商品案を掲示して、お客さまがいいと思った企画にシールを貼ってもらいます。
これによって、実際に求められているのは何かを知ることができました。

さらに、この秋の商品化を検討しているナップザックは、2色の試作品を展示して、どちらの色がいいかをリサーチ。この結果は、今回好評だったパーカー同様に商品づくりの大事な資料になります。

freeciousのさらなる成長に向かって、次につながる手応えを実感した学園祭になりました。

- 01 2016.4.22 新メンバーとの自己紹介
- 02 2016.5.13 新商品の企画を考える
- 03 2016.6.17 商品企画の社内発表
- 04 2016.6.24 購買部へのプレゼンテーション
- 05 2016.9.17 「ペガサス祭」での販売!
- 06 2016.9.23 活動を振り返り次年度へ