TOP授業レポート06

01

ペガサス祭で、用意した100着のパーカーを初日完売し、大成功を収めたfreecious。
売り上げ合計額は40万円以上に上りました。
毎年、日本の自然災害被災地の支援のために使っている売上金の一部を、今年は熊本地震復興を願い寄付しました。

 


 

売り上げ報告のあとは、ペガサス祭で集めたアンケート結果をもとに、チームごとに振り返りを行いました。
「親からはいい意見がたくさんあったね」
「柄や機能ももう少し考えたほうがよかった」

 


 

「こっちの色のほうが人気あったんだね」
「あえて大きめのサイズを買う女子が多かったから、Lサイズが早くなくなったね」
それぞれに話し合い、たくさんの気づきを得ていました。

 


 

昨年の振り返りから学び、グレーのパーカーをヒットさせたfreecious。
今年の活動をしっかりと振り返り、新たなヒット商品への道筋につなげていきます。

 


 

ペガサス祭を訪れた、スポーツウェア制作会社や大学のグッズ販売の関係者から、「参考にします」「これはぜひ進めてほしい」と興味を集めた新企画を、次年度のメンバーに託して活動を終了しました。