TOP授業レポート09

01

年度の後半を迎え、推薦入試などで3年生の不在が増え、役割が大きくなった1、2年生。
この日は不在の社長に代わり、副社長2名が指揮を執って、商品発注のための最後の話し合いを進めました。

 


 

デザイン、価格、ロット数を決定するために、今まで調査してきたことを整理して再度アンケートを取ったりデザインを見直したりと、担当のチームごとに必要だと判断したことを自律的に進めていきます。

自分たちが調べてわからないことは、発注先の会社の秋場さんにメールで問い合わせるなど、積極的に動いて確認。

 


 

「LINEスタンプを玉川学園としてやれるように学校を説得するには、どんな理由が必要だろう?」
「タオルの色はどちらがいいでしょうか?ふたつの色で価格も変わってくるので、みなさんの意見を聞きたいです!」

 


 

最後に各チームが状況を報告して終了。
「自分が動かなければ!」と各自が自分の役割を持って行動することの大事さを再認識した社員たち。全員で力を合わせてつくりあげるという体制が、より強まっています。