TOP授業レポート01

01

購買部で販売する商品企画案のプレゼンテーションを前に、各チームが本番を意識したリハーサルをしました。
教室を訪問されたサポートコンサルタントの国見さんに、ビジネス視点からのアドバイスを受け、より説得力のある内容に仕上げていきます。

 


 

商品の特徴だけでなく、これまでのアンケートをもとに、デザイン、価格、色、サイズのニーズなど、わかったことをまとめて、提案の裏付けもしっかり伝える各チーム。

 


 

プレゼンを終えると、商品を提供する上で大切な考え方や心構えについて、国見さんから具体的なアドバイスを受けて考察を深めました。

 


 

メンバーは、実際の経営者の話にとても真剣に耳を傾け、気になることを積極的に質問。

 


 

気づいたこと、確認してわかったことを提案に反映させながら、次週の購買部へのプレゼンテーションに向けてブラッシュアップしていました。